sox diary

sox diary

CTスキャンとモーニングとネパールカレー。

この日は休みでしたが、こないだの日記に記した通り業務中に尿管結石の発作があり、三田の泌尿器科・内科クリニックにて痛み止めを打って頂いた際に、CTスキャンを撮るようにというお話があり、浜松町での予約を取ったので、赴くことになりました。

minel.hatenablog.com

という訳で朝9時前にメディカルスキャニングに到着。

f:id:minel:20210501091958j:plain簡単な診察を受けて、着替えて造影剤を飲んで撮影。

すぐ終わりました。

初診な上にCTスキャンなので、エラくお金を持っていかれました。

 

撮影前は朝御飯抜きだったので、モーニング。

f:id:minel:20210501092751j:plain

すぐ近くのタリーズで、ソイラテとツナチーズトースト。

タリーズのコーヒーは美味しいですな。

緊急事態宣言中と言えど、店内も数人お客さんがいて、待ち行くヒトもちらほら。

 

そのまま帰路へ。

本棚にあった新書を移動のお供にしていましたが、半分くらい読んでしまった。

電車内も決して混み合いはしませんが、総武線各駅の利用者は決して少なくないですね。

 

帰宅してお昼御飯は近所のネパール料理屋、ロスニでテイクアウト。

こちら店内はそこそこ混んでいて、千葉はやっぱりそこまで自粛してない雰囲気。

感染者数もそこまで増えないですし。

f:id:minel:20210501131318j:plain

マトンカレーとサモサ。

いやー中辛スパイシーでイイですね。

毎日喰いたい。

ご馳走様でした。

 

休みでしたがちょいちょい上長から連絡来たり、リモート作業指示が来たり。

現場で普通に業務がやり切れない、ってのはどうなんですかね。

日本ではあるあるなので作業員の力不足だ、という事になるんでしょうけど。

 

仕事が遅くてすいませんね。

なんかイイ仕事ないかな。