sox diary

sox diary

尿管結石痛すぎる。

この日も仕事でした。

ここ数日ほんのりと腎臓が痛くなる事があり、時間が経つと痛みが治まるので、何とかやってましたが、今日は耐えられませんでした。

今日は2つの営業所を回る予定だったのですが、1つ目の途中で激痛に襲われ、脂汗が止まらず途中から退避。

近くの内科は休診中で再開は1時間後。

なので痛みが少し和らいだ隙をついて、2つ目の営業所の近くの泌尿器科まで移動。

激痛の中問診表を書き、検尿し、血圧を測って、しばらく待った後診察開始。

触診と超音波で、右の腎臓は水分が溜まって腫れてしまっているとの事。

痛み止めの座薬を頂き、痛み止めの点滴準備の為に一度待合室へ。

点滴が用意された部屋に案内され、横になってボクの血管探しとなったのですが、ボクの皮膚は伸びやすく厚いのか全然分からないようで、点滴の針を刺すのに4回ほど刺されてしまいました。

刺しても血管が逃げてしまう様で、分かり辛くて申し訳ない。

点滴を開始してずっと横になっている間に、痛みもだいぶ和らいだ…と思ったのですが、点滴後診察を終えて薬局で処方を待っている間に、鈍痛が再来しました。

ピーク時よりは全然軽かったのですが、痛い。

とはいえ2つ目の営業所に行かない事には仕事が進まんので、移動して勤務。

上長の休憩を何とか回して、業務終了。

お疲れ様でした。

処方では痛み止め貰ったので、何とかやっていけるかな。