sox diary

sox diary

銀座。

午前中は幕張本郷の街を散歩していました。

準備が早めに済んだので早めに出られたのですが、雨も早めに降ってきてしまったので早めに帰宅。

かなり不満気な様子の子。

許せ。

 

お昼御飯をがーっと作って食べ、午後は総武線各駅、メトロ東西線、銀座線を使って銀座の街へ移動。

メトロに乗ったのがかなり久々だったのですが、車両が結構きれいになっていたり、駅が耐震工事等で色々行き来が大変になってましたね。

東西線の地上部分で、窓から移ろう景色が見れて子は興奮気味でしたな。

しかしながら電車を降りて目的地へ移動している間に、子は寝落ち。

子が寝ている間にお茶という事で、銀座は& Coffeeへ。f:id:minel:20181107024709j:plain

ベーカリーメゾンカイザーが手掛けるカフェで、まだ日本に2店舗しかないそうです。

メゾンカイザーが推しているクロワッサンを使ったサンドイッチを食べられるんですが、クロワッサン以外にも一部のパンも売っていました。

いやー美味しかった。

キッシュやケーキにエクレアなんかもあって、ランチにもお茶にもよさそうですな。f:id:minel:20181107024726j:plainお土産にトーストやラスク、ジャムも売っていました。

じゃあ出ようかというところで子が起床。

気を使ってくれたのかしら、お陰様でゆっくりお茶できました。

折角の銀座だったので三越にも行ってみましたが、10Fでオムツを替えて子におやつをあげ、ちょっとお店をウロウロして終了。

やっぱりリュックを欲しがるなぁ。

メガネとお揃いになりたいんでしょうな。

帰りはメトロ日比谷線東西線総武線各駅で帰りましたが、かなり激混みで大変でした。

通勤時間帯の電車で子連れはやっぱり難しいですな。