sox diary

sox diary

贅沢したりしなかったり。


 昼からイトーヨーカドー幕張店へ。
 お昼ご飯にパステルイタリアーナで貝類パスタを食べつつ、靴を買おうとして辞めたりフライパンを買ったり、あと食い足りないからってマクドナルドでチキチーなるものを食べてみたりしました。
 そして、中学生くらいにとても熱中したロマンシング サ・ガ2がPS Vitaで配信されるという事でPS Vita購入を検討しようと、近くのヤマダ電機へ。
 しかしながらVitaの周辺機器が充実していなかったというか、メモリーカードが一切置いてなかったので離脱。
 そのまま西に歩いてゲオへ到達し、本体と周辺機器がそろっているのを確認しましたが、そもそもロマサガ2以外でVitaでやりたいゲームがそんなにないことに気づき、購入を諦めました。
 しかしながら帰宅してから、VitaでいろんなPSアーカイブスもやれると考えれば、やっぱり買えばよかったのではとは思ったのでした。


 晩御飯前後でショートケーキ的なものを作ってみました。

 泡立てが足りないのか焼き過ぎなのか、スポンジがスポンジとは言えないほど硬くなってしまって、食べ辛かったですね。
 フライパンで作るレシピでやっているんですが、普通にオーブンでやった方が簡単かなぁ。