sox diary

sox diary

公園散歩とタイ料理とアンサガ。

午前中から散歩。f:id:minel:20181120232217j:plain 明日から働くので、最後に大好きなマッサマンカレーをランチで提供しているタイ料理店ファイデーンに行こうと思って、その近くの公園で散歩。

保育園の集団や親子連れ、近くの現場から休憩のおじさんが休んでいたりとかしていました。

子が滑り台や砂場遊びを楽しんだところで、帰りがてらタイ料理店ファイデーンへ寄ったところ、ランチ営業をやめてしまったのかお店が空いてませんでした。

去年のあるブログによると、そこでランチを食べた記事が見受けられたのですが、Google Mapとかで見ても営業時間が夕方からとなっているので、今年のどこかで辞めてしまったのでしょう。

子のライフサイクル上、まだ家族で夜外食は難しいので、しばらくマッサマンカレーはお預けですね。

 

帰宅して、マッサマンカレーが食べられなかった腹いせに、昨日無印良品で買ってきたグリーンカレーを食ったところ激美味でした。

グリーンカレーらしい尖った辛味とココナッツミルクの甘味の組み合わせが素敵です。

更にこぶみかんの葉やフクロタケもちゃんと入っていて、本格的。

 

相変わらずアンサガやってますが、宝箱あけるだけでも3行程ほどあって、宝箱レベルが高いと何回もリールを回す必要が出てきて、中々進まないですね。

仕事始まる前に1人くらいクリアできるかと思いましたが、厳しそうです。

サガシリーズ好きなので、ロマサガ3のリメイクは楽しみです。

Nintendo Switchでやるか、PS Vitaでやるか、Andoroidでやるか、悩みどころ。

Andoroidだと敵よけし辛そうだもんなぁ。