sox diary

sox diary

渋谷からは、お気に入りのものがどんどん消えて行く。


 大学生になる前後に、首都圏の人間の殆どは都心に興味が向くと思うのですが、ボクも例に漏れず渋谷や原宿・新宿などに何度か足を運んだことがあります。


 渋谷ではセンター街に入ってすぐの、リトルスプーンというお店が好きで、スープカレーなど何度も食べたものです。
 リトルスプーンは今北海道だけで営業しているんでしたっけ。


 あとは交番を過ぎた辺りにあったWarszawaというレコード屋さん。
 音楽を良くも知らずに聴いていたけど、このお店のお陰で間口を広げることが出来たのでしたが、ボクが知ったかぶりのままなのは変わらなかったですね。
 今はブログをやっているのか(http://wrszw.net/)。


 そしてさらに奥に進んでノア渋谷の3Fにあったapple crumble recordsでは、北欧やアメリカ・アジア等のインディーポップ/ネオアコなんかの音楽を漁ったりしたものでした。
 オンライン専門になっているんですね(http://www.apple-crumble.com/)。


 あと、昔働いていたところが、渋谷でも経営していたんですが、それも今は無いのですね。


 そして今日気付いたのが、割と好きなエスニック雑貨屋のチチカカの渋谷店が閉店してしまうということでした。
 今はイオンメインで出店しているのかな。
 また1つ、渋谷に行く理由が減ってしまいました。
 諸行無常ですねぇ。。。


 てのはともかく、今日は朝仮面ライダーウィザードを見て、メガネと渋谷に行き、文化村前のフレッシュネスバーガーでお昼を摂り、渋谷TOEIでスーパーヒーローの映画を観て、チチカカとむげん堂とアコでエスニック雑貨を物色し、一旦帰宅してから船橋西武のさんるーむで晩御飯という1日でした。
 美味いものいっぱい食べれて楽しかった!


 今日の動画

 Admiral Fallowで"Isn't this World Enough?"。
 カナダのレーベルnettwerkからの動画ですね。
 人間味溢れるコーラスや演奏が暖かくてイイですね。
 スコットランドグラスゴー出身のフォークポップバンド、admiral fallow。
 最後の〆方がグダグダなのがまた面白い。