sox diary

sox diary

腕時計が壊れました。


 今日の仕事が終わって、着替えるときに腕時計のバンドの一部が引っかかりまして、部品が外れてしまったわけです。
 んで帰りのバスとか家で、外れた部品を一生懸命元に戻そうとしていたのですが。
 力をかけすぎた所為か、シリコン製のバンドが切れてしまったんですな。
 さようなら、腕時計。
 アメリカ行った時にスーパーで7〜8ドルで買った、とても安物の時計だったのですが、さようなら。


 この日は仕事でした。
 年度末決算が近いという事で、作業量が膨大になりつつも人員が少ないということで、忙しかったです。
 んな訳で残業してきましたとさ。
 あぁ疲れた。


 仕事後はすきっぷマートで食材購入。
 の道中で雨が結構降ってきたので、ビニール傘も購入。
 降水確率10%だった筈なのに。


 今日の動画

 Admiral Fallowで"Isn't This World Enough??"。
 古き良きアメリカ音楽的な、クラシックなポップ感がありますな。
 そして豊かな髭を蓄えて、「満足のいく世界じゃないよね??」的なことを言ってるのだと思うんですよね。
 違ったらすいません。
 でも、足りない事っていっぱいあると思うんですよね。
 やらなきゃいけんことが、いっぱいある筈なんだわ。


Phoenix / Alphabetical
phoenix-alphabetical
artist:Phoenix  title:Alphabetical  label:Astralwerks
 フランスはヴェルサイユ出身のインディーオルタナロックバンド、Phoenixの2nd album。リリースはAstralwerksから。
 特別な派手さがある訳じゃないし、決して分かり易い音楽ではないのだけれど、酷く惹き付けられて、また聴きたくなる中毒性があります。フランスらしいちょっとお洒落でキザな雰囲気と、ダンスミュージックの要素を併せ持つ、スタイリッシュな大人インディーロック。
 「Phoenixの"a"から"z"まで」というタイトル通り、個性豊かな曲達がコンパクトに収められていて、サクサクと気持ち良く聴く事が出来ます。1、2曲目の"Everything is everything"と"Run run run"はシングルカットされた名曲で、"Victim of the crime"はファッションブランド"Dior homme"のコレクションに使われています。"Dior homme"のHedi Slimaneは、この作品の写真やアートワークも手掛けているんですね。
 PCにて、今作のデモやスタジオでの様子が垣間見れる動画を観る事ができます。