sox diary

sox diary

忙しい日曜日。


 朝は仮面ライダーを観て、お互いに欺き欺かれているのを覗きながら、練習の準備。
 新京成習志野の伊藤楽器に移動して、音楽の練習3時間。
 録音したりコーラスの練習したり。
 お昼御飯は北習志野商店街の端っこ、勢拉で脂そばを大盛り。
 それから一度自宅に帰宅。
 再び出かけて、船橋デンタルクリニックでこないだ作った金属を入れてもらう。
 そしてJRとメトロ東西線日比谷線を経由して恵比寿へ。
 昔の同僚グロさんと再会して、いざリキッドルームへ。


 というわけでLIQUIDROOM 9th ANNIVERSARY presents 「奇妙礼太郎トラベルスイング楽団×キセル」を観て来ました。 

 キセルは京都出身の2人組の兄弟バンド。
 透き通った歌声に、浮遊感のある楽曲が印象的。
 優しいファルセットとか兄弟コーラスで、白昼夢にイキかけました。
 素敵だわ。
 くるりとも交流があったのね。

 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団は関西を中心に活動する、10人くらいのビッグバンド。
 60年代黒人音楽とかにも影響受けつつ歌謡スィングポップしてるのかな。
 非常にテンション高くて、踊れる感じでした。


 んで帰宅してからも洗濯したり、明日のお昼のおにぎり御飯を炊いたり、日記更新したりアイス食べたりゲームしたり忙しかったです。