sox diary

sox diary

贈り物貰う。


 去年は現場で身体を動かす仕事をしていて、今年は頭を動かす仕事をしています。
 でも人数の少ない土曜日は、力仕事も結構あったりして。
 お陰で仕事後は身体が痛いです。
 いつも身体を動かしていればそうでもないけれども、急に動かすと痛い。


 仕事が終わった後はメガネと船橋ビックカメラに行きました。
 そんで今月誕生日という事でゲーム2つ買ってもらいました。
 星のカービィウルトラスーパーデラックスとブレイブリーデフォルト
 ついでに真・女神転生4はクリアしました。
 でも2週目があるから、どうしようかな。
 こだわり要素というよりも、カスタマイズ無限大なところが面白いですね。
 ラスボスはあまり強くなかったけど、2週目の熟練者難易度ならどうかな。
 オススメです。


 今日の動画

 Omar Sosa & Paolo Fresuで"Alma"、"S'Inguldu"。
 NPR MusicによるTiny Desk Concertの動画。
 キューバ出身のピアニストOmar Sosaと、イタリア出身のトランペット奏者Paolo Fresuによるライブですが、異国の2人が紡ぐ旋律の絡み合いが素晴らしすぎて、言葉も出ないですね。
 伝統的なAflo-Cubanなピアノにかぶせて、たまにデジタルディレイを効かせたトランペットを吹いて、伝統と現代の合間を行き交うjazzを響かせてくれているわけですかね。