sox diary

sox diary

盆で実家に帰ってみたのでした。


 貧乏フリーターとしてはお盆の時期も稼ごうと働いていたのですが、姪っ子が出来たこともあってちゃんと実家に帰ることにしたわけです。
 実家と行っても習志野市木更津市なので、県内だし全然遠くないですな。
 というわけで、今日の仕事を早めに終わらせて、京成電鉄千葉線に乗り千葉駅乗り換えしようと目論みましたが、あまりの眠気にちはら台まで行ってしまいました。
 折り返して千葉駅のタリーズで充電して、内房線に乗車。
 木更津の花火大会があった所為か、五井辺りから浴衣を着た女の子たちやカップルが車内に増え、ぎゅうぎゅう詰めに。
 木更津駅は花火大会見物客でとても混雑しており、ボクはそれを横目に実家に帰宅。
 姉夫婦と姪っ子は花火を観に行ったそうですが、姪っ子はずっと寝ていたらしい。


 その道中。

 西船橋のカンカンに照っている空を撮してみたら、こんな感じに。
 何でこんなんなるんだろう?

 あと京成津田沼らへん。
 なんてことない、日本の風景。


 今日の動画

 Local Nativesで"Bowery"。
 米音楽メディアのPitchforkの、City of Musicていうシリーズから。
 耽美な男コーラスの美しいLocal Nativeが、これまた耽美なダンスを踊るチームと競演した動画。
 美し格好良すぎて、ため息出るぜ。