sox diary

sox diary

ひー。

 天気が悪くなると、何故か自宅のテレビのうつりが悪くなる。
 非常にノイジーに。
 おかげでNHKが見れないではないか。
 参った。
 そういえば最近NHKみて思うけど、「みどころ」の加藤夏希さんや、「英語でしゃべらnight」の押切もえさんとか、ちょっと今までの(僕が抱いている)NHK像とは違うキャスティングに違和感を感じてしまう。
 そのうち慣れるかなぁ。


 なんかmixiからこの日記へのアクセスがある。
 mixiは怖いから苦手なんだよなぁ。
 「mixi八分」とか「ケツ毛バーガー事件」の件とか、怖い。
 mixiは実名晒し全盛の頃やっていたけど、彼女にふられてやめた。
 その頃はまだmixiでそういう個人をどうのこうのみたいな動きはなかったような気もする。
 もちろんボクが無頓着だった可能性もあるけど。
 あとは最近「読み逃げ」を非難することも多いらしいですね。
 ネット上のリテラシーは難しいなぁ。


 mixiでも匿名性が進んでいるようですね。
 ところでアメリカのblogとかは実名・本人の写真つきで運営されていることが非常に多いっぽいです。
 そんな状況を説明しているこのblog
 確かに(SNSだけど)英語オンリーだった頃のmyspaceとか、外国人皆当然のように実名・実写真晒していたなぁ。
 この日記も微妙に実名晒してないけど。
 なんせ真実性のないことばかり書いているし、批判されるべき内容ばかりだから。
 というかイタイ日記だよなぁ。