sox diary

sox diary

ぼぼぼべ。

 仕事があった日々もまぁ遊べる日は遊んでたボクですが、仕事がない今は特にふらふらしています。
 自分だけが楽しむ企画めいたものを密かに立ち上げ、それを実行するようなことを繰り返しています。
 昨日まで三日連続、同じバンドのライブを観に行き、毎回終電を気にしないということをしました。
 いやいや、悪気はないんすよ、迷惑かけてすいませんした。
 これからもいろんな企画が準備されてまして、楽しめるかどうかわからんですが、人生チャレンジです。
 いろいろやります。
 ていうか早く仕事見つけろよっていう。


 最近は、ボクがいろんなことに興味を失っているのが顕著になった気がします。
 以前から会話をしてて「適当に言ってるでしょ」とか「うわーどうでもよさそう」と言われることが多くて、自分でもどう思っているのか分からないのが悩みだったんですが、それがもっと酷くなっているなぁ。
 もとからあんまり嘘はつけないなーと思っていて、だからなんでも冗談っぽく喋って、本当のことでもfunnyな会話になるように演技していた気もする。
 だから真面目な会話をしていても嘘っぽくなってしまうのでは、という憶測。


 勿論人生funnyなほうが楽しいに決まっているけど、重要な決断を迫られるときは誰にだってあるのも事実。
 だからといって人生に永遠なんてなくて、盛者必衰で、宇宙もいつかは無に帰すのだから、全ての生命活動は無意味ですよーなんて考えていたらなんでもどうでも良くなってしまうし。


 あと何が条件かわからんけど、「このヒトは議論し甲斐あるな」てのと「このヒトとは喋ってもしょうがないな」てのではっきりボクの中でヒトを区別してしまう。
 「世の中平等」と言う立場と、「皆考え方違うのだから、個人個人接し方を変えるべき」と言う立場でボクは揺れています。
 例えば雇用問題で男女の差別はなくすべきだ、てのは勿論大賛成ですが、男性女性で得意分野や考え方とか違うわけだし、生物の役割も違うのだから、実際は区別して扱いざるを得ないのかもって話になります。
 極端に考えてボクみたいな運動音痴と、クラスのスポーツテスト満点なヒトとを同じフィールドに立たせて競い合わせてもなんかアレな感じですし。


 駄目だ、よく分からん文章になってきた。
 今は明日の午前5:30くらいです。
 ノウミソ融けているんです。