sox diary

sox diary

音楽。

 昨日、自宅のLANケーブルがあまりにも傷がついてて、通信が途切れることが多々あったりもしたので、母校の生協に買いに行くことに。
 そしたら前あったことのある母校の軽音楽部の女の子がいて、30日にライブやるとの事、て前置き。


 で今日の朝昼はダラダラして、昼過ぎくらいに母校へ。
 観に行ったらちょうどその女の子がバンドでba.ひいていた。
 あと現部長とかニボちゃんとか一応話せるから話してみた。
 他には岐阜で働いているはずのライアンとか、研究で忙しいはずのアイちゃんとかいたけど、かなり縦の繋がりがなくなっているなぁという印象。
 現部長に聞いてみると、「聞いていただく自信がないので、告知とか招待もしてないんです」と。
 家帰ってから「先輩読んで出演してもらったら勉強にもなるし、交流も増えて一石二鳥じゃね?」と思ったけどまぁいいか。
 ていうかボクOBじゃなくて途中で軽音楽部やめたヒトだからなぁ。


 んでそっから、某wolfが人生最後のライブやるっていうんで観に行かせていただいた。
 メタル勢がいたりアメリカ人込みバンドがいたり、あとスタッフイーノさんのバンドや正統派j-popとかdr.gt.バンドとかいて面白かった。
 特にdr.gt.しかいない斜陽ってバンドは人柄も含めてなんかイイ感じだったね。


 wolfが急遽作ったらしい新曲をやっていて、多分5/4beatなのが面白くて良かった。
 他の曲もいつも通り良かったよ。
 一緒に対バンしたりイベントやったりとかしてみたかったけどもうoverだなぁ。
 でもこれからもメンバはちょこちょこ音楽活動するそうだからまだ繋がっていたいな。
 客観的には全然違うバンドどうしだと思うけど、主観的には(どっちが前に立とうが後ろに立とうが)イイ流れをお互い作れるのでは、と思っていたのです。
 というわけで飲みです。
 和民で。


 そういえば木村カエラ嬢のblogあるじゃないですか。
 でblog本体右側にnew albumのお知らせがあるんですけど、すげーずっと前から「3nd album」て書いてあるのですよ。
 「3nd」?「2nd」あるいは「3rd」の間違い?
 それともその中間であることを示すために「3nd」?
 いや普通にカエラ嬢album releaseは通産3枚目なんですけど。
 いつまで経っても修正されないのはやはり故意なのかな。


 あー早く仕事見つけないと!
 ていうかボクのpc遅い!