sox diary

sox diary

見えないだけなのか、失くしてしまったんだか。

 どうも、痒いsoxです。
 明日は午前中皮膚科に行って、その後に出勤するつもりです。


 今日は休みでした。
 朝は適当に寝坊して、それから千葉県知事選挙へ。
 ボクが票を入れたヒトは当選しませんでしたが。
 つってもどのヒトも微妙だったような。


 その後職場のヒトと津田沼駅で会って、ブラブラ。
 人生初のボーリングをしてきましたが、体がボールにもってかれてしまう為にgdgdでした。
 1回目は65点で、2回目は55点。
 今のところまたやりたいとは思っていません。


 いろいろ散歩した後お別れ。
 電撃hobbyを立ち読もうとしたけど、盗難防止措置がとられていて読めず。 
 ジャスコで食材を購入して帰宅。


 晩御飯は玄米野菜チャーハン。
 そろそろ曲を作る気になってきたのですが、何にも思いつかないなぁ。


チャットモンチー / 生命力

artist:チャットモンチー  title:生命力  label:Ki/oon
 日本は徳島県発の、スリーピース女子バンド、チャットモンチーの2nd full album。リリースはKi/oonから。
 とても素直なpop / rockで、小難しいことは何もしておらずにとてもシンプルな1枚。歌詞もメロディーもすんなりと耳に入って、物凄く聴き易い。それでも到底誰も真似出来なそうな天然さがとても魅力的で、それを顕著にさせているのがプロデューサーのいしわたり淳治氏の手腕なのかもしれない。
 やはり橋本嬢の瑞々しくて伸びのある声が目立ってしまっているけれども、福岡嬢のネットリしたベースラインも、高橋嬢のある時はフワっと軽く、ある時はどっしりと重いドラムも、バンドをやりたい少年少女の耳を釘付けにして止まないでしょう。そして恋愛中毒な歌詞も、病み付きになってしまう。
 シングルで出た曲がイイのは勿論だけど、8曲目のピアノ・クラリネット編成も面白いです。