sox diary

sox diary

いつまでも続くリハビリ。

 どうも筋肉がちょっとづつ増えてきたようなsoxです。
 眠いです。


 今日は仕事でした。
 自分の現場はお休みだったので、他の現場を応援。
 不況の波なのかやっぱり仕事が減っているような。
 時期も勿論関係していますが。


 仕事後、デニーズで嫁とスイーツを喰らう。

 フレンチトーストにアイスとクリームが乗っていて、非常に美味しかったです。


 帰宅して、晩御飯は玄米野菜チャーハン。
 ずっとチャーハンが薄味だなぁと思っていたのですが、こないだ買ってきた塩はいっぱいかけないと駄目っぽいことに気付いたのでした。


 食後はリハビリ。
 ライブに向けて頑張ります。
 嫁ぐらいしか客こなそうですが。
 あー。


the fakes / I konw you are smiling because you are asleep

artist:the fakes  title: I know you are smiling because you are asleep  label:happy prince
 オーストリアメルボルン発の5人組のshoegazer / dream popバンド。2009年にhappy princeよりリリースされた1st album。
 元々コネチカット州でギター講師をしていたjase mccormickが、juliarna clealと出会ったことで活動がスタートし、2003年にオーストラリアのメルボルンに帰郷してから現在のメンバーとなったそうです。メンバーのチェリストであるcarolyn gannellは、happy princeから2nd albumがリリースされてる"laura"のメンバーでもあります。このアルバムは2007年までに2枚のEPをリリースを経てから、製作・発表された渾身の1枚です。
 最も際立っているのはjuliarna cleal嬢の天使のような透き通った歌声で、美しくも浮遊感のあるメロディーをなぞり、shoegazer / dream pop / slowcoreといった雰囲気のトラックの中で、繊細な輝きを放っています。しんみりと深く響くチェロの音色と、優しくリズムを刻むドラムとベース、そしてきらめくアルペジオとフィードバックを奏でるギターもまた、楽曲を魅惑的なものに仕上げています。
 深遠なリバーブがとても心地良いです。