sox diary

sox diary

うおー。


 これほしー。
 こういうのに空間系エフェクターつけてバックに流したらイイオケが作れそう。
 でもこれの作者は「失敗だ」みたいに言っているけど。
 この動画に出てくるcircuit bendingってのは音出す回路をハックして何でも楽器にしちゃうテクニックみたいなものらしいんだけど、アート界隈でアングラなムーブメントを構築しているようで赴き深いです。
 機械工学の知識なんてまるっきりないからなぁ。


 そういえばどこにも説明していないから言いますけど、この日記の一番下の方にhomeていうリンクがあって、それがボクのホームページへのリンクになるのです。
 で見てもらえば分かると思うのですが、本来この日記はホームページのフレーム内に格納されるようにデザインされている(読みにくい)んですが、はてなダイアリーキーワードリンクとかでいらっしゃった方はそれに気付かないだろうなーと。


 あと、この日記上やhomeなんかでレビューを書いてますが、ジャケ写をクリックするとアマゾンの商品ページに飛んだりします(モノがなくて飛ばないこともあります)。
 そこで買い物していただければボクに小銭がはいったりします。
 アフィリエイトってやつですね。
 儲かる分けないと思うんですが。


 日記。
 今日は母校大学の学食言ったら、普通に先生や研究室のメンバーがいました。
 で調子に乗って着いていってしまいました、ごめんなさい。
 で掃除とか、ゲル捨てとか、チップつめとかやらせていただきました、すいません。
 いつまでも母校から成仏できない半学生亡霊として、いつまでこの大学に付きまとうのかボクは。


 それから研究室メンバのひとり、リッキーと一緒に帰ってもらって、ボクがすべき仕事のアドバイスを頂きました。
 ていうかアドバイスいただくまでもなく、最寄parcoで働ける場所って言ったら、スタバしかないんだよなぁぁぁ。
 でもスタバのスタッフ殆どに顔われているし恥ずかしいよなぁぁぁ。
 衛生面とか規律とか守れる自信ないし…。
 parcoの素敵な雑貨屋さんが募集している!と思ったら女子だけだったし…。
 なんかメンズの店舗はどこも儲かってないみたいで募集してなかったし。


 あーそしたらやっぱ自宅近くのリサイクルショップとか、最寄ららぽーとまで足を広げるか?
 でもなんにしても衛生面で引っかかりそうだよな。
 ボクやべえもんなw。
 あー何の仕事したらいいのやら。
 town workもって帰ればよかった。


 ところで今日総合ダウンローダー"orbit"を導入してみたんだけど、使い方わかりましぇーん。
 常駐させているだけでcpu/ram喰いまくるし、設定でfirefoxと統合させているのに、落としたいサイトで"download all by orbit"選んでもいろんな"htm"ファイルが表示されるだけだしよ。
 だからっていちいち保存先選択して落とすとかも面倒くさいしな。


 そして話し変わるんだが、美少女戦麗舞パンシャーヌとかいってgdgdぶりが凄いんだけど。
 you tubeでパンシャーヌ調べていただければ、と思います。