sox diary

sox diary

仕事後にある意味勉強、ある意味遊び。


 この日は朝から仕事。
 とても忙しくなく、すんなり終りました。
 良かったです。
 年末の忙しい日々は、すっかりどこかへ行ってしまわれたようですね。


 仕事後は、一旦津田沼モリシアの地下フードコートに向かい、chatimeというお店にて、仙草ゼリーほうじ茶ミルクティー的なものを試してみました。
 結構なお値段でしたが、ゼリーやタピオカのお陰でお腹にもたまる、優しくてさっぱりと美味しい味でした。
 ヤマダ電機ダイソーをウロウロした後、今度は錦糸町に移動。


 メガネ父やメガネ兄と合流して、へぎそばのそば酒坊へ。
 先ずはお通しのほたるいかを食べ、牡蠣と直送馬刺しを頂きました。
 直送馬刺しは冷凍していないので、新鮮で肉の甘みが強く、薬味がとてもあうのでした。
 そして本題のへぎそばは布海苔を用いたそばで、薬味にはわさびではなくからしを用いるそうです。
 非常に弾力があり、香りも良くて大盛りでもスルスルと平らげてしまいました。
 普段その辺で食べているのとは、訳が違いますな。。。
 それからBaby Rockというお店に移り、音楽とおつまみを楽しみ、帰路に就きました。
 大変な人生の先輩方との絡みもあって、勉強になった1日でした。