sox diary

sox diary

津田沼行ってきました。

100均に行く用事があったので。

本郷にある100均は100円ローソンしかないので。

行きたい用事がモリシアに集中していた為、津田沼モリシアへメガネと直行。

結構雨が強かったです。

 

先ずブックオフ

欲しい物が無い訳では無いが、何も買わず。

次は本命のセリア。

職場の備品を数点選択しつつ、姪っ子のプレゼントに使えそうなものを色々物色。

ルフレジ便利やんと思いましたが、マイバッグ専用である事に購入後に気付き、面食らうもメガネのサポートにより事なきを得ました。

ヤマダ電機での買い物を諦めて、タリーズコーヒーで一服。

f:id:minel:20211110004232j:plain

アイリッシュラテだそうです。

www.tullys.co.jp

アイリッシュコーヒーをモチーフにした洋酒フレーバー入りラテ。

勿論ノンアルコールです。

キャラメルソースと相まってイイ香り。

御馳走様でした。

 

地下のオリジンでお弁当購入し帰路へ。

帰宅して飯喰って休憩し、子が帰ってきておやつを喰い終えたら、姪っ子プレゼント作り。

ガチャガチャの回数券的なものをお手製で作る事にしましたので、セリアで買ったボール紙を名刺サイズにカットし、手書きで簡単なデザインを入れつつ、我が家の5歳児にイラストを依頼。

意外性の豊かなプレゼントが出来上がりました。

明日どっかでお菓子でも購入して、送りつけようと思います。