sox diary

sox diary

子とお出かけ。

午前中に風呂と仮眠と出かける準備をして、11時頃に子とメガネと家を出ました。

そして駅でメガネとお別れして、子と2人で津田沼駅へ。

今朝は「イオンモール行くー」と言っていた子でしたが、改札を抜けてどっちへ行くかと尋ねると南を指さすので、モリシアへ行くことに。

 

前回津田沼へ来た時は、モリシア陸橋に大きなハートの展示がありましたが、今回は撤去されていて子が寂しそうでした。

モリシアのキッズスペースには、遊戯の車や小さい滑り台があって子が気に入っていたのですが、閉鎖。f:id:minel:20200312224354j:plain勿論コロナウィルスの影響ですね。

2階にも赤ちゃんパークがあるのですが、こちらも開いてはいても遊具は撤去。

仕方ないですが、哀しみ。

という訳で3階のヤマダ電機へ向かい、玩具コーナーへ。

世話人形コーナーで遊び続け、特にレミン&ソランの試遊台で遊び続けていました。

我が家にもソランいるんですけどね。。。

 

ひたすら遊び続けて13時半頃、やっと中断できたので地下のフードコートへ。

最初子はハンバーガーを食べたがっていましたが、うどんを提案したら気持ちが変わったようです。

f:id:minel:20200312224401j:plain

はまぐりうどんとこどもうどん。

あとさつまいも天婦羅とコロッケと唐揚げ。
子はワカメが好きなのですがこどもうどんにワカメがなかったので、プレゼント。

大体食べ終えて良く食うなぁと思ったところで、子がコップの水を思いきりこぼしまして、このスカートがびしょ濡れ。

その場で黒いズボンに着替えさせましたが、片付けとかしているうちに子が近くの女子大生ぽい集団に愛想を振りまいてましたね。

 

食後はまた「ソランで遊びたいー」というので、ヤマダ電機へ。

15時半頃オムツ変えて買い物して、1階のマクドナルドでおやつタイムした後は、また「ソランで遊ぶー」と駄々をこねるので、ヤマダ電機へ。

17時頃に電車に乗って帰宅し、無事お風呂タイムには間に合いましたよ。

メガネは美容室でカットしつつ、部屋の片付けなどが出来たようで良かったです。