sox diary

sox diary

津田沼ウロウロ。

この日は休みで、子も皆でお出かけしたいし、メガネも買い物の用事があるとの事で、津田沼へ向かう事となりました。

先ずはモリシア

入ってすぐのアジアン雑貨AJARAにて、メガネが上着購入。

ボクも暖かい部屋着が欲しいのですが、今回は買い物せず。

 

お昼御飯の時間となり、子に何が食べたいか聞いたところ「白いお米たべたいー」と仰るのでした。

周囲の飲食店を見渡しても、ほとんどがファーストフードか麺。

お米があっても丼とかオムライスとか。

 

ちゅうわけでちょっと歩くけど津田沼イオンモールへ。

白いお米となったら大戸屋になりますよね、という事で子の人生初大戸屋は、お子様カレーでした。

f:id:minel:20210105234929j:plain

ボクは四元豚の醤油麹漬けともろみチキンの炭火焼き定食。

四元豚ヤバいですねなにこれジューシーでとても香ばしい。

食が進みまくりで止まりませんでした。

子はカレーを瞬殺。

 

食後はキッズ共和国で買い物。

子はひな人形に興味津々でしたが、こんなに高くてどこにも置けないものを買う予定はありません。

そして公園で遊びたいというので、イオン横の小さいさくら公園へ。

遊具の滑り台部分に破損個所があるらしく、滑り台部分だけテープで使用禁止となってました。

階段上ったり下りたりグルグル回ったり叩いたりして遊ぶ子。

途中でゲスト参加してビビったりしてました。

 

公園で遊んだ後はおやつ。

f:id:minel:20210105234916j:plain

タリーズにてカフェモカとチョコレートチャンククッキー。

選ぶの面倒臭いと、どこにいってもチョコクッキー食ってますね。

チョコ×チョコですが美味しかったです。

ご馳走様でした。