sox diary

sox diary

ブレイブリーデフォルトのイベントに行ってきました。


 朝は普通に御飯を食べ、仮面ライダーなどを観ました。
 んで朝の用意をして、昼前に出発。
 先ずは東新宿駅を出て、スクエニのオフィシャルショップArtniaへ。
 2/8まで、スクエニ3DSのゲーム「ブレイブリーデフォルト」のイベントをやっていて、限定グッズやら飲食やらの他に、展示などもやっていました。

 先ずはメインキャラクターをデザインした吉田明彦氏のイラストポストカードの見本。
 ポストカードは売切れてしまってました。

 ギャラリーコーナーのマテリアっぽいやつ。

 次回作「ブレイブリーセカンド」のヒロイン、マグノリアのフィギュア。
 脚太い。

 本作の二枚目、リングアベルのぬいぐるみ見本。
 服装の再現が細やかです。

 次回作「ブレイブリーセカンド」のコレクターズパックに付属のアニエスフィギュアや、店内で売っていたラバーキーホルダー。

 こちらもまだ店内で売っていたイデアのぬいぐるみにトートバッグ。

 あと限定の飲食も堪能してきました。
 手前は「エアリー&リングアベル」という、キャラクターをイメージした爽やかな風味のノンアルコールドリンク。
 奥はヒロインアニエスのラテアートが施されたカフェラテ。

 そして右手は作中でイデアが提案した、栗きんとんホイップトースト。
 栗うめぇ。
 左手はレギュラーメニューのチョコレートパンケーキ。
 絶品でした。


 その後は池袋に移動してポケセン行って、お茶して帰宅。
 晩御飯は納豆味噌汁御飯。
 流石に贅沢しすぎたのでね。