sox diary

sox diary

毎日就活。

職歴がアレなせいか、書類で落ち続けてますね。

困ったものだ、どうしよう。

午前中は雨が結構降っていたので、散歩せずに自宅待機というか就活。

あと小麦粘土で子とメガネが遊んでいたので参加したり。

お昼ご飯はおかず一品手伝おうと思い、余っていたカボチャでレシピを考えようと家にあった料理本を開いたところ、カボチャを使ったレシピがありませんでした。

クリーム煮的なものが食べたかったので、トマトとしめじのクリーム煮のレシピを改変して、カボチャと鶏挽肉のクリーム煮作成。f:id:minel:20181024025446j:plain温かい食べ物をおいしそうに撮影する難易度は高いですね。

味の方は挽肉と料理酒の旨味がスープに出ていて、自分としては美味しかったですよ。

午後は散歩してPCデポで電池を買い、ゲオでウロウロ。

これからのゲームはどんどんダウンロードとクラウドに特化していくのだろうから、こういう中古・レンタル屋は衰退していきそうだなぁというか、ブックオフが結構厳しいんでしたっけか。

パッケージ版を売るには、訴求性のあるグッズを予約特典で抱き合わせるしかないと思いますが、既にファンがいるシリーズものならともかく、単発とか新規は有名なデザイナー連れてきてアレするんですかね。

個人的にはダウンロードで買っていきそうですなぁ。