sox diary

sox diary

子の服と八献とメガネの靴とチャイ。

無職中に贅沢し過ぎなのもいかがなものですが、幼児がない訳でもないので致し方ないのです。

という訳で朝ご飯を食べたら出かける準備をして、駅ロータリーのバスでイオンモール幕張新都心へ。

まずキッズ共和国へ行き、子の秋冬用の上着と、スパッツ的なものを購入。

売り場はやはりかなり冬仕様になっていますが、実際結構暖かいし予定でも寒くならないので、厳しそう。

そしてお昼御飯は八献。f:id:minel:20181026031811j:plainいやー相変わらず美味しいですな。

バイキングだからって大味にならず、煮物や総菜などは繊細な味と香りで美味しいし、牡蠣の炊き込みご飯とか素晴らしかったですよ。

あと毎度生春巻きが楽しくて好きですね。

家でもやりたいわ、アレ。

 

食後に子のおむつも交換して、1階のイオンスタイル前で偶然やっていた靴のセールをウロウロ。

ちょうどメガネの靴が大分傷んでいたので、軽くて動きやすくて通気性の良いものを探してみたところ、半額になっていたNew Balanceの靴を気に入って購入。

子の相手もあるので、機能性>見た目で買うべしという事ですな。

帰る前にチャイティーカフェでお茶。

f:id:minel:20181026031828j:plain

折角だから小屋みたいな席で飲んでみましたが、なかなかこじんまりとして薄暗くて良かったです。

子もおやつとお茶を楽しんでくれました。

イイ買い物と食事が出来たという事で。