sox diary

sox diary

義母実家と渋滞。

午前中から朝ご飯を食べて出かける準備。

子とメガネと3人で義実家に着いたら車を借りて、国道で市原市へ。

国道でも高速でも予測時間がそんなに変わらないので、国道経由で言ったわけですが日曜なのでやはり渋滞。

特に幕張~稲毛間の国道と東関東自動車道が並ぶ区間は、車線が減ってしまうのでどうしても混むのでしょう。

市原市に着くと、今はだれも住んでいない義母実家へ到着。

義母がいてお片付けしていたのでして、一緒に近くのデニーズでお昼御飯し、そしてケーヨーデイツーで買い物を終えたら、再び義母実家へ。

f:id:minel:20181022072041j:plain階段上がったところに窓があるので、とても神々しい画になりますな。

あとお庭に出てみたり。

f:id:minel:20181022072100j:plain

f:id:minel:20181022072122j:plain

帰りは義母実家から運び出したい荷物の搬送を請け負い、車で先行して幕張本郷へ戻る流れだったのですが、国道の渋滞がスゴかったです。

日曜で夕方で主要道路が他に高速道路しかないから、仕方ないですな。

稲毛区らへんで横に抜けて海浜幕張方面を廻って帰りましたが、少しは改善になったからしら。

どちらにしてもかなり遅くなってしまって、家族に申し訳ない。