sox diary

sox diary

保険証と予防接種。

今月前半に退職したのですが、色々不安なので社会保険の任意継続を試みたんですね。

組合のサイトを見て書類を出した1週間後に、郵便局での保険料払い込み用紙と、メガネの所得証明が必要という書類が来ました。

急いで払って書類を提出して、やっとこの日保険証が届いたのですが、ボクと子の分しか入っておらずメガネの分がなかったので電話したところ、所得証明の件で別で来るとの事。

多分明日届きますというので明日も待機しなきゃいけないのかい。

 

お昼ご飯を食べた後はいつもだったら昼寝なのですが、この日はこのインフルエンザ予防接種2本目の予約を入れていたので、ちょっと準備をして外出し病院へ。

他にも子供がいっぱいいてビビりつつも、遊んでいる中に入りたそうで入らない子でした。

そして呼ばれて中に入って先生の顔を見るなり泣き始めつつ予防接種を打たれ、終わって着替える時にはもう落ち着いてましたね。

途中の公園に近付いただけでこっちを引っ張って、仕方がないからちょっと遊ばせていきつつ、帰りに買い物して帰宅。

 

引き続き就活しているんだかしてないような感じですが、1箇所は面接結果待ちで、2箇所面接の日程決まり待ちですね。

面接街の方は、先週木曜日に希望日を聞かれて金曜日に返事をしたのですが、土日休みを挟んで未だに連絡が来ないですね。

どうするんだろう。