sox diary

sox diary

千葉市動物公園。

ハロウィンは何をしてイイのか、良く分からないですね。

取り敢えずカボチャは大好きですし、子はまだそんなお菓子を食べまくる年ではないので、保留。

午前中から準備して、総武線各駅と千葉都市モノレールを経由して、動物公園駅へ。

f:id:minel:20181030104910j:plain

ホームは薄暗くて怖かったですが、コンコースで風太一家がお出迎え。

f:id:minel:20181030105012j:plain

そして陸橋わたって入場。

中学生以下は無料で、JAF会員は2割引で安く入場出来ました。f:id:minel:20181030105039j:plain

先ずは鳥類・水系ゾーンで一応真ん中にハシビロコウさんがいますが、良く見えませんね。

水系のアシカは上手く撮れず、ケープペンギンはタブレットの方で撮影してしまい省略。f:id:minel:20181030105107j:plainハッカンというキジ科の鳥ですが、頭の赤と体の白い羽がとても美しかって、子がしばらく見とれて動かなかったですね。

f:id:minel:20181030105146j:plain鶴と鴨とが相まみえているコーナー。

子がやはりしょっちゅういろんなものに見とれるので、なかなか振興通りに進まないのですが、お腹が空いたのか「ごはん」と言い出したので、森のレストランで昼食。

月曜日なのに、親子連れと高齢の方の団体さんなどで結構混んでましたね。

かき揚げうどんを食べましたが、子が持ってきた弁当以外にもボクのうどんやら、メガネの味噌汁わかめやらを食べまくってまして、緊張感のあふれる食事でした。

f:id:minel:20181030105232j:plain食後は草原ゾーンでのんびりとシマウマ。

f:id:minel:20181030105322j:plain良く見えないですがカンガルー。

ジャンプして動いている姿を見ると、やっぱりデカくて怖いですな。

絶対強い。

f:id:minel:20181030105426j:plain

アミメキリンかな。

何かもしゃもしゃしてました。

f:id:minel:20181030105447j:plainそしてうんち越しのアジアゾウ

うんちでけー。

f:id:minel:20181030105519j:plain

小動物ゾーンでビーバーを見れました。

何年か観に来ている中でも、こんなに接近できたのは初めてでしたね。

メチャクチャ可愛い。

尻尾がヒレになってて格好良い。

レジェンドの風太さんはタブレットで撮ってしまったので写真無し。

何やってんだろう。f:id:minel:20181030105539j:plain

こども動物園。

フンボルトペンギンがぺちぺちしてました。

子は「ぺんぺん」とか言ってましたけど、そんな風に教えた覚えがないんだよなぁ。f:id:minel:20181030105610j:plain

くつろぎの牛。

f:id:minel:20181030105646j:plainヒワコンゴウインコ。

賢い方々とは言われてますが、何で逃げないんだろう。

f:id:minel:20181030105701j:plainアカコンゴウインコ様ですね、格好良すぎです。

f:id:minel:20181030105730j:plainロバのおしり。

f:id:minel:20181030105805j:plainヤギのおしり。

ヤギとヒツジは柵の中にいながら、柵の中に入る事が出来るので触り放題です。

ついでにうんちの片付けもできます。

ヤギは顎とか喉とか耳らへんをなでると喜んでいる気がしますね。

子もビビりながら、果敢にもちょいちょい触ろうと頑張ってました。

中央売店でかき氷とアメリカンドッグ食べて終了。

f:id:minel:20181030105825j:plain千葉都市モノレールの風景も、かなり好きです。

ギネス認定されているんでしたっけ。