sox diary

sox diary

お泊りトレーニング。

と大人が言うと何かアレですが、今度家族3人で札幌の祖母の家に3泊4日するに前に、子に外泊を経験させておこうという話です。

という訳で夕方から義実家へお泊りする話が事前にまとまっていたのでした。

それにしても今日一日天気が悪く、午前中も全然出かけられないので、家のおもちゃで頑張ってやり過ごし。

お昼ご飯は食べましたが、何か微妙に子の機嫌悪し。

お昼寝させて起きておやつタイムとなりましたが、非常に機嫌悪し。

最近購入したのに全く口に入れてくれないフォローアップミルク「つよいこ」を、どうにか消化させようとメガネが作り上げた「つよいこプリン」を拒否。

つよいこは試飲しましたが確かに生臭くてあまり美味しくなかったので、美味しく食べれる方法を考えあぐねてはいるのですが、なかなか功を奏せず。

準備も完了して、雨の中ベビーカーにレインカバーをかけて義実家へ移動。

義実家自体は何度も足を運んでいるので、義母・義姉と再会して喜ぶ子。

食前の風呂もこなし、晩御飯も交代でこなして、帰ってきた義父も交えて団欒しつつ、2階の昔メガネの部屋だった部屋で布団しいて3人で就寝…しようとしたのですがなかなか寝ない。

 

義姉の差し入れの工藤ノリコ著「こんやはどんなゆめをみる?」を読んでいたら、ウトウトして就寝。

ご馳走様でした。