sox diary

sox diary

泊りの帰りとバタースコッチシナモンパイ。

昨日に引き続き、子のお泊りトレーニングの朝でした。

朝ご飯も義実家で頂き、そのまま遊び続ける我が子を見守り。

午前中に義実家にお礼を言って出て、我が家へ帰宅。

お昼ご飯に子にチーズパンと人参ジャムとみそ汁をこしらえてあげて、皆で食事をした後は昼寝。

午後は3人での散歩ついでにPC Depotに行って、スマホ用のメモリーカードを購入しました。

32Gで1200円。

ちなみにここのお店が以前問題になった店舗で、今現在はお洒落な電気屋として改装中ですね。

f:id:minel:20180922173645j:plain

帰りにスーパーにも寄って食材購入し帰宅し、フロメシネルをキメました。

子の寝かしつけ終了したら、今度はスイーツ作りタイムの始まり。

メガネお気に入りのゲーム"Undertale"に登場のバタースコッチシナモンパイを作りました。

レシピはツク之助という方のモノを参考。

f:id:minel:20180922222721j:plain

材料を準備したり電子レンジを予熱で暖めたり。

f:id:minel:20180922223619j:plain

カラメル作った後に生クリームと牛乳と卵を投入したり。

f:id:minel:20180922234020j:plain

焼き上がりはどうみてもキーマカレーかミートソースパイ。

f:id:minel:20180923013815j:plain

メレンゲ乗っけてもっかい焼き。

出来上がりはなぜか汁っぽくなってしまうので、電子レンジのパワーが弱いのかもしれません。

そういえば普段使っているカメラアプリが"Camera360"というんですが、今日になって左下にロゴが入るようになりましたね。

そしてそのアプリの「ぼかし機能」を使うと、そのロゴもぼやけるんですよね。

アホか、他のアプリを検討してみます。