sox diary

sox diary

空港のロイズと北海道のラーメンとドドドのベンツ。

今日で札幌訪問は終了。

朝の準備を済ませたら、おばあちゃんと叔父さんに別れを告げて新千歳空港へ向けて出発。

途中のセイコーマートでお土産や荷物をまとめた箱を送りました。

ニッポンレンタカーでレンタカーを返却し、送迎バスで空港へ移動し、お土産やらを物色。f:id:minel:20181001023415j:plainロイズチョコレートワールドは色んな資料もあって素敵。

f:id:minel:20181001023451j:plain昔の商品パッケージのデザインや、チョコづくりの歴史に欠かせない道具などの展示があります。

f:id:minel:20181001023511j:plainレトロな缶も素敵。

f:id:minel:20181001023548j:plain

チョコレート工場の機械も見れます。f:id:minel:20181001023559j:plain昼飯はフードコートの元祖ちとせラーメンで、北海道まるごとラーメンを頂きました。

蟹の爪やほたてからイイ風味が出てましたねー。

そしてチェックインしようと思ったのですが、行きのSkymarkの時はサクッと進んだのに、帰りのAir Doで戸惑いました。

予約番号は分かるのに管理番号がわからないし、ネットで検索しても調べ方が分からない。

窓口に並んで確認したところ、Air Doからのメールには表示されないが代理店からのメールには管理番号が表示されているとの事でして、Air Doのフライトの為に必要な情報が予約時のメールにも搭乗事前確認のメールにも載らないってのはおかしいと思うんですが、兎に角混んでいた窓口に並んでいる間にかなりの時間がかかってしまい、手荷物依頼も遅れてしまって臨時対応になってしまいました。

なんか釈然としませんが、時間がかかってしまいまして全然落ち着いて搭乗できませんでしたね。

行きのフライトでは、子は離陸前に寝て着陸後に起きましたが、帰りのフライトでは離陸直後に寝て着陸前に起きてまして、思ったより全然落ち着いていて逆に怖かったです。

離着陸時の気圧の変化とかで頭や耳に結構きて、泣いてしまう子も少なくないと聞いていましたが、平気だったようです。

羽田に着いて荷物を受け取り、京急に乗ろうとしたところ、メルセデスベンツの展示でJOJOとのコラボカーが。

f:id:minel:20181001023615j:plainドドドベンツ。

スゴイなぁ、どうやってこんなパターン作るんだろう。

そのまま京急総武線各駅を乗り継いで幕張本郷へ帰宅。

飛行機は結構揺れましたし、帰りの風も強かったですが、台風24号の影響は受けずに帰る事が出来ました。