sox diary

sox diary

千葉大の病院とダースのチョコミントのアイスのバー。

午前中は朝ご飯を済ませて洗い物をして、千葉大学医学部附属病院へ行く準備。

雨が降るとの事なので傘を持っていきまして、総武線各駅で千葉駅へ。

駅を出たら南矢作行のバスがちょうど来ていたので、そのまま乗り込んで病院へ。

初回は脳神経内科の先生の診察をしばらく受けて、前回は脳神経外科の先生のお話を聞き、今回はまた脳神経内科に戻ったんですが、そのたびに症状の説明をするのが面倒臭いですな。

前回脳神経外科の先生の診察にてバクロフェン持続髄注療法の説明がありまして、特定疾患認定されないと結構治療費が高額になるとの話だったんですが、その時はまだ「特定疾患として認定できるか分からないなぁ」とか言われて、今回の先生に聞いてみたところ「症状が軽いから認定は難しいと思う」という話でしたね。

自分としても調子イイ時は走れたりするので、全然軽いと思うのでそんなにすぐ手術という感じもないですな。

そんなんで就活してイイのか良く分かりませんが。

まぁ何にしても早く働いた方が収入がねぇ。

ねぇ。

 

ちょっと遅くなりましたが帰宅してからお昼御飯。

おやつタイムになって昼寝していた子を起こしたら、かなりのギャン泣きでおやつを拒否。

しかしメガネとあやして落ち着いたと思ったら、スゴイ勢いでおやつのパンケーキを食べていました。

レインコートと長靴履かせて買い物に行き、帰宅したらフロメシネルして寝かしつけ、明日からの札幌行きの詰めをしましたが、やはり荷物が膨大な量に。

前もって送っておけば良かったかなぁ。

f:id:minel:20180927011501j:plain今日のアイスはダースのチョコミントのアイスのバー。

業務スーパーで78円だったかしら。

結構ミントが強くて美味しかったですが、ミントソース部分は先端だけで寂しかったです。