sox diary

sox diary

病院とアジアの飯とユナイテッドアローズ。

この日は休みでした。

千葉大学医学部附属病院の予約を入れていたので、朝の子の幼稚園の登園を送った後、一休みしてから登院。

総武線各駅と京成バスで病院へ。

病院はヒトが多くいるように見えましたが、各所でソーシャルディスタンスと銘打って、椅子や列に間隔を設けるよう促されていましたので、実際の密度はそれほどでもなかったようですね。

受診受付を終えて診察までは時間がかかりましたが、会計と薬局はいつもの50%offぐらいのタイムで終了しました。

 

先生からは、今飲んでいる脳神経外科のバクロフェン系の薬と、近所の心療内科から出してもらっている薬はあまり相性が良くないとの事で、あまり無理しない様にとの話を頂きました。

そういっても勤務先の状況はコロナ禍を経て全く悪いので、無理は往々にして訪れるというか、残業前提のシフトが発生しています。

 

千葉駅に戻り、メガネと合流して、千葉で適当に飯を食おうとなりました。

適当に考えた結果ペリエの5Fに行くことになり、真面目に考えてアジアンフードのパパイヤリーフというお店を訪れました。

f:id:minel:20200617233055j:plain

オリエンタルセットだったかしら、フォーとメインをそれぞれ4種類から選べるセットでした。

フォーはココナッツミルク入り辛酸っぱいやつで、メインはどうみてもガパオライスでしたね。

あと生春巻きが二丁に、これまたココナッツっぽいデザートが付いてきました。

ガパオはちゃんと鷹の爪入りでしっかりと辛みがあり、それでいてナンプラーや鳥挽肉の旨味の濃い、素敵なものでしたよ。

メガネはカオンマンガイトードというか、要するにフライドカオマンガイを食べてました。

ご馳走様でした。

 

ボクのクローゼット内は、古着好きだった所為か半袖シャツは軒並み派手なので、少し落ち着いたものを購入しようと千葉ペリエの服屋をうろついてみました。

メンズはセレクトショップ系しかないようだったので、ビューティーアンドユース ユナイテッドアローズにて半袖シャツを購入しましたよ。

ディーゼルみたいに尖ってないですし、ビームスは何となく20代のイメージを勝手に抱いていた為に懸念させて頂きました。

ご馳走様でした。