sox diary

sox diary

病院とモスバーガー。

久々に家族で朝御飯。

午前中は千葉駅を出てバスに乗って千葉大学病院へ。f:id:minel:20181220000821j:plain

受付から診察までは今までにないスピードで始まり、診察自体もこちらの痙性対麻痺の症状になんら変わりないのですぐ終わりました。

難病指定の概要が変わったとかで、痙性対麻痺が難病指定されるようになったらしいですが、症状が酷くないので認定は無理みたいですね。

難病のアレだと医療費2割負担に減額されるんですけどね。

支払いも終わって薬局に行きましたが、そこからが長かった。

見渡しても処方の多そうな方々が多かったので、ひとつひとつの処方をこなすのに薬剤師の負担が高いのか、かなり時間がかかってましたね。

 

帰宅して久々に家族でお昼御飯。

お昼を食べて昼寝して、気付いたらもう夕方。

モスバーガーのチラシにクーポンがあったので、晩御飯はモスバーガーをお持ち帰りという事で、近所のベーカリーを廻ってから駅の向こうのモスバーガーへ。

メガネはとびきりハンバーグサンドのチーズで、ボクは久々にライスバーガーの海鮮かき揚げ。

業務スーパーで買い物してから帰宅して風呂して晩御飯。

いやぁ塩だれが効いていて、本当に美味しいですねライスバーガー海鮮かき揚げ。

モスチキンもクーポンで安かったので買ったけど、美味しかったです。

メガネは子の風邪が伝染っていて、鼻詰まりで味分からず状態でした。

可哀想に。