sox diary

sox diary

千葉大学医学部附属病院とジョナサンとかスタバとか。

休みで朝8時起き。

朝から準備して子とメガネと総武線各駅下りに乗って、千葉駅へ。

千葉駅を出て南矢作行のバスに乗って、千葉大学医学部附属病院に到着。

外来の受付してトイレに行っている間に番号が進んで、すぐ診察へ。

どうでもイイけど、待合室のベンチの使い方が皆様異常で、3人が余裕をもって座れるベンチで、荷物置いたり呼ばれてないのに座っていたり付き添いを複数連れたりとかで、本来行くべき待合室の前のベンチに座れない事が多いです。

勿論、使用ルールも何も定められていない待合室なので、患者同士の善意に委ねられている訳ですが、目の前で立って待ってても何も起きないので、善意なんてそんなもんです。

診察は大して変化もなく終了。

高額医療制度とか障害者手帳の知識とか、きちんと勉強しないといけない感じでした。

時間がかかるのは支払いと処方…を終えてバスで千葉駅へ。

 

千葉駅はジョナサンでお昼御飯。

f:id:minel:20190918131837j:plain

日替わりランチを頼んでチキンソテーと鰺フライが出てくると思いきや、和風ハンバーグが出てきました。

美味しかったですご馳走様。

子はお子様おにぎりプレートを注文し、結構ちゃんと食べていたので偉かったです。

ジョナサンの後はヨドバシの建物が休業だったので懸念して、そごうへ突入。

そごうの6階の玩具売り場で子を2時間ほど遊ばせて、おやつの時間という事でjunnuのスタバへ。 

f:id:minel:20190918161953j:plain

イカプチーノとパンプキンスコーン。

とても美味しかったですね、ご馳走様でした。