sox diary

sox diary

診察とMRI。

この日は2週間ぶりくらいの休みで、千葉大学医学部附属病院の予約が入っておりました。

朝は朝御飯食べて、子の登園を見送り。

10時になったら総武線各駅下りにて、千葉駅へ。

千葉駅を出たら南矢作行のバスに乗って、千葉大学医学部附属病院へ。

途中の千葉大学医学部前の道路工事がかなり進んでいて、もうちょいで交通の便が良くなりそうです。

到着して診察受付してトイレ行って待合室呼ばれて診察受けるところまでは、かなり早めに進みました。

 

今回は午後にMRIが控えていたので、お昼は長い待ち時間発生。

ぴなこのお店でお昼を摂ろうと思ったのですが、WiFiと電源が無さそうで、お店も混んでいたので断念。

ドトールWiFiも電源もあって、席も空いていたので突入。

f:id:minel:20220310010048j:plain

カフェオレとジャーマンドッグとサンドイッチ。

シンプルに美味かったです。

御馳走様でした。

コーヒーはゆっくり飲みつつ、WiFi下でちょっと作業しようとしたのですが、リュックにPCが入っておりませんでした。

残念な事に忘れてしまったんですね。

仕方ないので、エクセルシートを見ながらPCで入力、というのをスマホでやりましたが、アプリを切り替える度にサイトのログイン状況がリセットされるので、死にそうになりました。

バイスの使用感としてこの現象はNGだろ、と思いつつ何とかやり遂げました。

紙とかに控えれば簡単でしたが筆記用具も持ってなかったし、そのサイトの使用なのかもしれませんが兎に角不便でした。

 

時間になったので、地下のMRI受付を済ませ、着替えて待機。

すぐに案内されて頭のMRI撮影開始。

ヘッドホンと謎のヘッドセット的なものを被せられ、ヒーリングミュージックと共に海洋生物の動画を見せられました。

ですが勿論MRIの爆音がうるさ過ぎて音楽は聞こえないし、非常に眠かったので動画は見てられませんでした。

ほんの少し撮り直しをして終了。

会計受付を終え、ちょい長めの会計待ち後に会計、ちかくのとまと薬局で処方。

混んでいたので30分以上待ちました。

またバスに乗って、千葉駅は総武線各駅上りで帰宅。

お疲れ様でした。