sox diary

sox diary

病院をはしご。

しました。

 

二度寝した後で千葉駅へ移動。

千葉大学医学部附属病院へ行く為にバス停で待っていましたが、全然来ない。

やっと来たと思って乗り込みましたが、千葉大学医学部前の道路が工事で、交互に一方通行の交通整理をしているような状態。

だから来るの遅かったんですね。

しかも千葉大学医学部附属病院前の道路も渋滞してしまっているとか。

病院の予約時間も過ぎてしまっていたので、途中のバス停で降りて徒歩で登院。

受付を済ませて診察待ちですが、予約時間を過ぎたせいなのか1時間以上たっても呼ばれないので、我慢できず軽食。

食べている途中で番号を呼ばれたので、無理矢理押し込んで診察室へ。

今日から新しいお医者先生ですが、まぁ特に何か変わる事もなく。

前回MRIを撮りましたが、ちょっと小脳の萎縮が見られるとか。

確かに後頭部で、軽い痛みや頭重感もある事があるのですが、麻痺があるのは脚だけってのも不思議なもんですね。

会計を済ませ、いつものとまと薬局に来たところ50分待ちというので、ちょっと離れたコクミンドラッグへ。

病院のバス停へ戻るのが面倒くさくなったので、近くのセブンのダイチャリを借りましたが、小雨が降りだしました。

 

ジュンヌでダイチャリを返却し、千葉駅の南側のエスカレーターを上がりました。

昼飯をどうしようか悩んでペリエを行ったり来たりしつつ、結局エキナカのTOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂へ。

濃厚味噌豚骨。

多分足りないと思ったので、替玉しました。

味噌と豚骨の旨味が物凄く、スープも殆ど飲んでしまいました。

欲を言えば御酢が欲しかったですね。

美味しかったです、御馳走様でした。

 

総武線各駅で帰宅して、家でゴロゴロしてから近所の皮膚科へ。

先生とは何故か経済の話をしました。

欧米と日本の物価の上がり方の違いから、給与の上がり方の違いと格差の話とか。

日本はデフレが続いていて、国内で生活する分にはコスパのイイ雰囲気がありますが、世界との物価の差がかなり開いてきているので、輸入からのインフレ負荷がどんどん高まってしまうっちゅうのが、昨今の問題です。

本来は物価も上がって給与水準も上がって経済発展していくのだと思うのですが、日本だけ取り残されているような。

近所の薬局で処方を頂いて帰宅。