sox diary

sox diary

ITB療法ですってさ。

午前中は子と2人で散歩してました。

先ずは市民センター内へ。

加曾利貝塚のかそりーぬを気にしつつ、2階に上がりたがる子。f:id:minel:20180912104628j:plain講堂などで何かしら聞こえてきますが、通路は全く人気のない2階で、自分から2階に上がりたがったくせにすぐ降りようとする子。

部屋の片付けを考えているんですが、小型家電回収ボックスが1階にあることを確認し、活用することを決意。

そして近くの花見公園へ。

f:id:minel:20180912110112j:plain写真撮っていたら置いていかれました。

公園で時間をつぶしつつメガネと合流したらPCデポへ行き、マウスとUSBメモリを購入。

近所のベーカリーで買い物して帰宅。

 

 

お昼ご飯にグリーンカレーラーメンを食べたら千葉大学医学部附属病院へ。

神経内科から紹介されて脳神経外科医でお話を聞き、バクロフェン持続髄注療法というのを紹介されました。

反射が亢進してしまっている症状に対して従来は非可逆的な対処法しかなかったところで、この療法は可逆的な対処が出来るというのがミソっぽいですね。

離脱症状が出るでしょうけど、ざっくりいうと嫌になったら辞められるという事。

勿論手術が必要ですし、激しい運動が出来なくなるというメリットもありますが。

今後の治療の経過を見て、検討していきましょうという話。

帰りに千葉のモノレール駅のミスドで、お土産買って帰宅。