sox diary

sox diary

神経内科と松屋と皮膚科。

眠いです。

朝少し休んでから、千葉駅へ移動。

南矢作行のバスに乗って、千葉大学医学部附属病院へ向かいましたが、道中渋滞などあり予約時間に数分遅れてしまいました。

呼ばれるまではちょっと時間がかりましたが、診察と会計、支払い自体はスムーズに終了。

しかし薬局にて問題が。

普段常用しているバクロフェンのお薬であるギャバロンが、他社製品の影響で需要増となり、安定供給に支障が出ているとの事。

在庫が処方量より少ない上に、周辺薬局をあたっても在庫が確保できず、同薬局多店舗に於いても足りないとの事なので、次回の診察日程を早める事でその場は収まりました。

とはいえ、次回診察時に流通が復活しているかは、確定できないようです。

ワタシはもしかして、この地域の在庫にトドメを刺してしまったのでしょうか。

他の患者さんとかどうなるのやら。

 

薬局での処方にかなりの時間がかかってしまった為、千葉駅周辺でゆっくりお昼御飯を食べる事も出来ず帰路へ。

総武線各駅にて幕張本郷へ向かい、松屋にてねぎネギ塩チキングリル定食ライス大盛を頂く事にしました。

今の松屋はセルフで、番号を呼ばれて料理の盛られたトレイを取りに行くのですが、お店が空いていたこともあってか店員さんが運んで下さいました。

美味しかったです、御馳走様でした。

 

一度帰宅した後、今度は近所の皮膚科へ。

お薬が足りなくなってしまったので、補充です。

何故か先生とは経済の話もします。

近くのあつみ薬局にてお薬処方頂いて、帰宅。

あちー。