sox diary

sox diary

木更津行って鎌倉行って木更津行って帰宅。

朝御飯を食べて朝風呂をかまし、出掛ける準備をしつつ仕事の連絡で電話したり。

総武線各駅と内房線で半分仕事の連絡をしつつ半分寝ながら木更津へ。

木更津駅ロータリーで停車して待っていた父と2ヶ月ぶりの再会を果たし、そのまま金田方面へ行ってアクアラインへ。

湾岸線とか横横道路とか経由したのであろう、朝比奈インターから降りて鎌倉霊園へ。

予定より2ヶ月程墓参り兼草刈をお預けしていたので、かなり草ボーボーになってしまった我が祖先の墓の草刈りを開始。

父から電動の草刈りを託されるが、そこまで切れ味が良くなくて、あまり進まず。

そのまま電池切れしてしまい、草刈りばさみで切り始めるが、こちらも切れ味が悪く切るというよりは挟んで引きちぎったり毟ったりという感じ。

合間にまた仕事の電話がかかって来て、20分ほどロス。

正午から切り始めて午後3時頃に刈り終え、近場の個人経営のパスタ屋がランチタイム終了につき、昼飯もロスってしまったことが判明。

祖先への挨拶を終えて、仕方ないので昼食を食べる為に木更津へ向けて移動。

途中でアクアラインへの車線変更を誤り、357を迂回して湾岸線へ引き返し、再びアクアラインへ。

16時過ぎに木更津へ到着し、祇園の喫茶ロダンで遅すぎる昼食を摂食。

f:id:minel:20191018164325j:plain

マスターの計らいで大盛りなカレーをサクッと頂き、父が2ヶ月遅れの誕生日ケーキをケーキ屋サンドニで購入してくれたので、持ち帰りしながら木更津駅へ。

運良く総武線快速が来たので、そのまま稲毛で乗り換えして帰宅。

晩御飯後に子とメガネとケーキを食べました。

子は頑張ってろうそくの火を消し、ショートケーキを物凄い速さで貪り食べていました。