sox diary

sox diary

木更津での1日。


 朝ご飯を食べて、洗濯やら済ませたら幕張本郷駅へ。
 総武線各駅と内房線を経て木更津へ。
 父に迎えに来てもらい、祇園の喫茶店ロダンでお昼ご飯。
 ジンジャーパスタという、要は生姜焼きパスタを頂きました。
 普通にうめぇな、コレ。


 実家に帰宅したら庭仕事。
 枯れた草を片付けるついでに、玄関前で繁茂した紫陽花を伐採。

 beforeと。

 Afterです。
 さっぱりしましたな。
 あとは父の買い物の手伝いで、薬局とスーパーとケーヨーD2へ。
 実家でまたお茶を一服した後は、ガソリンスタンドへ。
 父が「ストーブの石油を買ってきて」というのですが、石油は売ってなかったので仕方なく灯油を購入。
 アピタに行く途中の坂道で、灯油の入ったポリタンクが後部座席でひっくり返ってしまったらしいのですが、気付かずにアピタで買い物して戻ってきたら、タンクの口からちょっと漏れたらしく、車内がとても灯油臭くなってしまいました。
 晩御飯を食べた後は、木更津駅まで送ってもらい、そのまま幕張本郷に帰宅。