sox diary

sox diary

木更津で実家訪問。

この日は休みでした。

地元木更津の実家に訪問する予定を立てたので、ニコニコレンタカーにて予約をしていました。

幕張本郷駅前店で予約するつもりが、誤って幕張本郷店で予約してしまっていたというトラブルを発生させつつ、子とメガネを乗せて出発。

ちなみに車種はSUZUKIのソリオ。

京葉道路に乗って、そのまま木更津方面へ。

途中市原SAにて休憩。

f:id:minel:20210719224645j:plain

世界初らしいミル挽きコーヒー自販機で、アイスカプチーノを購入。

香ばしさは良かったですが、甘くしないで大丈夫です。

 

実家に到着して、先ず父のPC周りの2つの問題に対応。

まずプリンタのインク交換。

父は立ち上がれないのにプリンタが高いところにあるので、インク交換出来ないのですな。

そもそもレイアウト変更しないと。

そしてIEが起動しなくなってしまったというので、確認。

デスクトップ上に散らばるサイトのショートカットを開くとMicrosoft Edgeが起動するので、何かの拍子に無意識に既定ブラウザをEdgeに変更してしまったのかも。

そうするとIEが起動しなくなるんですね。

今後はEdgeを使うように指導しました。

 

お昼は木更津市請西の一心亭へ。

f:id:minel:20210719225653j:plain

牛たんハンバーグ定食を頂きました。

牛たん汁やしぐれ煮などもあって、非常に贅沢な旨味。

敷地の端っこに小さい農園があるのですが、そちらで採れたお野菜を使っているそうです。

ご馳走様でした。

gyutan-issintei-kisarazu.jimdofree.com

 

帰りに木更津アピタで買い物し、実家に到着。

父が小型充電式チェーンソーを購入したので、庭の木を手入れしつつ試し切りして欲しいとの事。

f:id:minel:20210719230557j:plain

f:id:minel:20210719230602j:plain

4~5mくらいあると思うんですけど。

f:id:minel:20210719230702j:plain

今回の道具。

f:id:minel:20210719230729j:plain

f:id:minel:20210719230734j:plain

事後。

全身木屑だらけ汗だらけになりましたね。

庭にも切った枝がいっぱいでしたが、その辺の処理は父の今後にお任せしました。

シャワー浴びた後はおやつ。

おやつは父がコストコで買ったらしい、どでかいチーズケーキタルト。

写真撮り忘れましたね。

子が独りで一切れ食べていたので、ドン引きしました。

4歳でカロリー摂り過ぎ。

帰りにも市原SAに寄って、お土産購入して帰宅。

お疲れ様でした。