sox diary

sox diary

木更津とイオンとハンモックとケーキ。

いつもより一時間早く起きて、出かける準備。

義実家にて義車を借りて、高速道路で木更津へ。

タイヤを新調したお陰か、イイ意味でかなり走り心地が違いますね。

市原のPAでちょっと休憩。

f:id:minel:20181113013026j:plain下りのPAのベーカリー雅、ギフトのカタログでも見かけたことあるんですが、凄く美味しいのですよ。

売りにしているブレッドは食べずにチョコクロワッサンを食べました。

子は「パンー、パンー!」と言って欲しがってくるので、端っこをちょいちょいあげたり。

 

実家に到着したら、ちょうど姉親子も到着。

一同集合して、色々揃っている木更津イオンモールに行くことになり、ボクの運転で全員乗れる義車で移動。

取り敢えず飯という事で、姪っ子に何を食いたいか主導権を委ねたところドリアを欲した流れで、ポムの樹になりました。

6人でしかも車いすと子供2人と、なかなか席を設けるのが厳しそうな組み合わせでしたが。

f:id:minel:20181112124915j:plain名前何だったか忘れましたが、マヨのかかったお好み焼きみたいなオムライス。

マヨとケチャップとバターチキンライスで美味いに決まっている組み合わせ。

前回Sで食い足りなかったので、Mサイズ食べましたが、まだいけそうだなぁ。

食後はイオンスタイルのおもちゃ売り場で、子が早めの誕生日プレゼントをボクの姉からゲット。

良かったねぇ。

 

イオンを出てオランダ家で誕生日ケーキを購入し、実家へ戻ったところで姪っ子への誕生日プレゼント、ハンモックのお披露目会。

item.rakuten.co.jp

庭でハンモックモードにしたりチェア状態にして遊んだりしてみました。

天気が悪化しなくて良かったぜ。

遊んだ後はお茶。

f:id:minel:20181113013058j:plain

オランダ家のケーキで、今月誕生日の姪っ子と父をお祝い。

オランダ家はついついギフトにばかり目がいってしまいますが、ケーキも安定した美味しさを発揮しておりますな。

お茶後は実家のトイレの電球を買いに走ったりしつつ、皆とお別れして高速道路で幕張本郷へ戻り、義実家へ義車を返却して帰宅。