sox diary

sox diary

台風一過で晴れて暑い。


 10月の気温じゃないでしょ、明らかに。
 10月なのに半袖Tシャツとか、出勤に汗しているヒトが少なくないもの。
 2日から最高気温が25℃程度になるらしいですけど、それでも暑いと思うし、台風19号とかも来てしまっているとか。
 過ごしやすい秋はまだかね。
 そのまま急に冬とかになってしまいそうだね。


 この日は仕事でした。
 月曜日はわりかし忙しいのですが、月初だったからか、全然余裕でしたね。
 そんなわけで定時で終了。


 仕事後はメガネとスギ薬局で買い物をして、西船橋の駅中でパン食ったり本屋みたり。
 そんで地元木更津に帰る為に、総武線各駅に乗って千葉まで向かい、千葉駅で内房線に乗り換え。
 退勤時間帯はどの線もやっぱり混むねぇ。
 京成線だと18〜19時らへんは混むけど、20〜22時台は空いてきて、終電が近くなるとまた混む感じだと思うけど。


 実家に帰って、晩御飯は麻婆茄子。
 茄子は昔苦手でしたが、今は全く平気。
 食後はNHKみたりスマホ真・女神転生2進めたりして過ごしてました。


 今日の動画

 Trampled By Turtlesで"Alone"。
 ミネソタのラジオ局、89.3 The Currentからの動画。
 アコースティックで暖かみのある、優しい音楽ですな。
 一番左のヒトの楽器はなんていうんだろう、ちょっと欲しいぜ。