sox diary

sox diary

火曜日の日記。


 仕事が忙しくなくて暇で、それなのに食欲はちゃんとあるもんだから、お金が減って困っちゃいます。
 来月は県民税で予算赤字間違いないからなぁ。
 憎き県民税。
 まぁ千葉県行政サービスを受けている以上、しょうがないんでしょうけど。
 いや、やっぱり高すぎると思うけど。


 早朝、震度3とは思えないほどの、ちょっと大きい揺れがありました。
 まぁ揺れただけでなんとも無かったですが。
 イタリアの方は、家が潰れたり、ヒトが亡くなってしまったりしているらしいですね。
 西欧の建築は、石造りだったらとてつもなく揺れに弱いだろうけど、免震とか耐震とか考えてなさそうだな。
 もう去年のアレみたいな災害は嫌だよ。