sox diary

sox diary

マクドナルドクーポン的商売


i am robot and proud / the catch & spring summer autumn winter

artist:i am robot and proud  title:the catch & spring summer autumn winter  label:darla
 chinese americanのshaw-han liemによる01年発1st albumと02年リリースの10インチepのまとめ再発です。リリースはdarlaから。
 electronicaに接近したエレピ等の電子鍵盤楽器でキラピコな旋律を奏でつつ、ビートやベースではtechno/house/beat的なアプローチをみせているところが昔っぽいですね。とくに1曲目"the catch"のintroのシンセベースは80's technoを髣髴させちゃったりしてdance musicを意識していたところもあるのかなぁと思わせます。
 それでも最近の作品に通じるラウンジ的な軽さ・popさは健在で、ながら音楽にも最適でちょっとお洒落な家具を揃えたくなるような感じ。instrumental electronica popかと思いきや最後のトラック"last day of winter"では(誰が歌っているのかは分かりませんが)歌が入っていて驚きです。
 貴重な盤がこうして再発されるのはとても嬉しいですね。


 というわけで日記本文です。
 生活用pcの光学ドライブの調子が悪くcdがリッピングできなくて、itunesライブラリが更新できないイライラが積もり積もっているsoxです。
 ライブラリは外付けhddに構築されているのだから、live用pcにitunesインスコしてリッピングだけさせればいいかなぁと構想中ですが、その手間を想像するだけで面倒臭くてやる気出ません。
 大体生活用pcのスペックが低すぎるんですよ。
 メモリが192MBとか死んでる。
 cpuはceleronで2.00GHzていうのも今の技術レベルからしたら相当おじいちゃんなのでは。
 しかももう3年以上使っているからボクの把握できない支障とかいっぱい起こっていそうだ。
 そんでカスペルスキー常駐させているからそりゃ重い罠。
 んでvaioだし。
 次はデスクトップ自作とかしてみたいものです。
 どうせボクは互換性と慣れでwindowsを使い続けるのだろうから、windowsベースでcore 2 duoとか搭載、水冷却式でマルチドライブ搭載でーとか。
 いやpc自作とか良く知らないですけど。


 さて今日は仕事でした。
 週休2日制の仕事を始めると2連休のダルダルさと仕事始まったときのギャップが苦しいなぁ。
 普通のサラリーマンはこんな感じで何年も働かなきゃいけないなんてつらい。
 で仕事終わって家に帰ってから洗濯。
 洗濯は楽しい。
 毎日のようにやったらキライになりそうだけど、溜まったものを一気に洗うのは気持ちが良くて最高です。


 んで今日も晩御飯はチャーハン。
 オカズはshop99の焼き鳥。
 そんなに体には悪くなさそうだけど絶対に良くはないだろうなぁ。


 そんなこんなでライブ日程。
 8/15(水)両国でうっさい感じのが出るらしいです。
 お盆休み暇でしょうから皆様来てください。
 その次9/5(水)も両国。
 pc使う女の子2人組みが出るとか。
 その次9/30(日)は浅草kurawood。
 日曜日なので皆様来てください。
 特に宇田川君とか。
 そんで10/3(水)も両国。
 この日のことはまだよく分かりません。
 で個の間に1〜2回小岩でライブやりたいなぁと思ってます。


 あー幼女はマズイっすよ幼女は。
 小児性愛は犯罪級ですよ〜。