sox diary

sox diary

ががががっでむ


 夏は全裸で参院選、どうもsoxです。


 今実家にいます。
 実家には何も無いのでとにかく暇。
 寝る以外やる事がほとんどございません。


 とりあえず午前中は病院の予約を入れていたのでそれに向う…前に、こないだ結婚式を挙げたスズキサンにご祝儀を渡し損ねていたので、朝っぱらから渡しにいく。
 アポは前日のうちに取っておいたので勿論問題は無い。


 で前日指定されたとおりに市境を越えて車を走らせると、彼の家っぽい建物が見えてくる。
 部屋を確認してドアブザーを鳴らしたけど音沙汰なし。
 電話をかけても出ないので暫くその場で待つ。
 すると近くのバス停にバスがとまり、スズキサンが降りてきた。
 それからは家に上らせてもらい、どっかいこうよ、という話になったので彼の街を適当に運転しつつ、見つけたジョナサンに入り軽い食事とドリンクバーを注文。


 それからは病院の予約に間に合う時間まで喋る。
 良く考えればボクの人生で一番付き合いが長いのはスズキサンだからなぁ。
 小学校・中学校経て付き合っているヒトが他にいないってのは何か芳しくなさそうだけど。


 そのあと病院へ。
 診察とかは速攻で終わる。
 まぁ特に話すことはないし、今の処方で落ち着いてますからね。


 そんで実家に帰って昼食をとった後は家の仕事をする。
 玄関のヨコの紫陽花がえらく繁茂しちゃって邪魔なので刈らなきゃいけないのと、反対側の花壇の中が雑草だらけなのです。
 ちゃんと手入れしてくださいよ。
 そんなわけで先ず紫陽花を乱狩り。
 どうせメチャクチャ刈ってしまっても、来年にはまた元に戻るので、とにかく切りまくる。
 隣で伸びてた木も切る。
 汗が出すぎて死にそうなので一旦家に戻って水分補給。
 それから花壇に生えてる植物を適当に枝切って、中の雑草をとにかく抜く、抜く、抜く。
 片付け含め正味2時間くらいの作業で終了。
 塩分失って膝が笑い出す。
 半ひきこもり野郎が急に外仕事しても身体が持たんのですよー。
 でシャワー浴びて寝ました。


 その後おやつがあって寝る。
 その後晩ご飯食べて寝る。
 とにかく疲れた。
 気付いたら明日。
 もうだめぽ