sox diary

sox diary

内房メルトダウン2007


 夏は独りで三節根、どうもsoxです。
 朝はなんでかわからないけど6:30に起きました。
 もう初老ですか。


 まだ実家にいたままでしたので、朝ごはん食べてジーパン直さなきゃなぁとか思いながら寝ちゃったりしてたわけです。
 最近は幾ら寝ても眠い。
 そんで一応起きて破れたジーンズを直し、以前ぶっ壊れたサスペンダーも直したりしました。
 前よりはミシン使うの慣れた気がしますが、ミシンがジーパンを直す仕様になってないのでなかなか難しいのです。
 しかも直したジーパンは、あとで座ったときに補強した部分が突っ張って新しい部分が破れたりして、何かもう駄目。


 昼ごはんはオカンによる蕎麦。
 大根おろしがとても辛かった。


 オカンがくるりの「ワルツを踊れ」のコピーを持っていたので聞かせてもらったら、やっぱりよかった。
 オーケストレーションを取り入れつつ、一方では街、東京のような英国rockも入ってるし、変態的な楽曲やgsみたいな歌謡曲風もある、くるりらしい音だった。
 いつか買おう。


 それから帰る。
 女子高生が少なくない時間帯だったので、目に新鮮で夏っぽさ全開だった。


 自宅に帰ってからは疲れて寝た。
 本当最近寝すぎ。
 体が休みたいといっているんだからそれに従うけどさ。


 それから某古着屋に行って缶チューハイ一本開けつついろんな話をして帰った。
 特に何てことない1日。


 そういえば最近女の子とメールしても全然続かない。
 ジェネレーションギャップというヤツだろうか。