sox diary

sox diary

膝小僧をすりむいて。


 やっとこさ涼しくなりましたね、soxです。
 とりあえずまずは6歳児の紹介。
 歌上手すぎ。

 connieちゃんすげぇ。


 やっぱり羽深綾さん検索してこの日記に飛んでくる方が多いのですが、当日記にはなんら彼女の情報は御座いませんのでお許しお願い申し上げます。
 ていうか試しにググったら、なんと4番目に表示させるでねぇの。
 一体なんのseoですか。
 本当この日記に来てしまった方スイマセン。
 こういう風に書く所為で、またヒトがきてしまうのでしょうか。
 そんなボクは、なんの偏見も持たずに観れば中川翔子さんも可愛いですね、と今さっき思いました。


 今日は仕事でした。
 昨日の日記でcdを貸してくれた先輩にthe album leafのcdを2枚貸したりして、音楽会話に花が咲いたりしています。
 こんなバイト先で音楽的出会いをするのは意外でした。
 cdを貸していただけるだけで、このサイトのreview枠が広がるので、かなりうれしいです。
 この日記とhomeに掲載されているreviewは、amazonやoops!に送ったりもしていますので、見かけた方は投票お願いします。
 reviewなんて頑張っても素人には主観でしか書けないのでアンマリ参考にならないかもしれませんが。


 今日はそれ以外は食材を買ったくらいです。
 またスパイスを買い足してみたいですね。
 なんかオススメのスパイスとかないですかね。


 ボクはヤフが全然好きじゃないのですが、皆さんはどうでしょう。
 正確にはヤフ日本、か。
 欧米諸国のヤフをみるとヤフ日本がいかに異端か、よく分かると思います。
 いろんなその他のネットコンテンツと比較すると、カテゴリが多すぎて見づらいし、ページあたりのボリューム・リンク数が多すぎるし、商業性に特化しすぎ。
 日本のポータルサイトはビジネスチャンスの起爆剤として広告でゴッタゴタに装飾されてますが、一般のヒトから見てどうなんですかね。
 いろんなサイトを利用して、大まかな理想的uiとかが自分の中で生まれてくると、大概のヒトは広告ウゼーと感じるようになると思うのです。
 でもit企業側は少しでも会社の入り口を広げたくなりますし、今後そういった常識は世界とネット常識と相互作用して変化をきたしていくと思いますが、どういった方向に向くのか気になります。
 まぁ日本はまだ実質的なインタネットの普及率が低い(インタネットをツールとして使いこなせるヒトがまだまだ少ない)から、これから思いもよらない方向にシフトする可能性も大いにあるでしょう。


 あー最近はコミュニケーション能力て大事だなぁと思います。
 空気読む能力。
 僕がよく読むはてなダイアリーによれば、つまるところ価値創造能力が最も重要だそうで、それに異論はないです。
 コミュニケーション能力は価値創造能力に貢献するイイ触媒になるよね、と思うのです。
 相手の思惑を、言葉だけでなく仕草、表情、話し方、嗜好から判断して、それに対してどうアプローチするか。
 まるでニュータイプの定義の様。
 やっぱり全てはガンダムか。
 あの農林水産省からのwikipediaガンダム情報の更新履歴が凄いとか。
 国家がガンダムに働きかけているのですよ。


 あぴゃぴゃぴゃぴゃぴゃ。