sox diary

sox diary

グルホー


 はい、今日はライブでした。
 今日もボクの分のお客さんは0人。
 全然駄目だー。


 とりあえず朝起きるとpcの画面は表示されるのになんら操作を受け付けない。
 だから電源落として再起動、特に問題なし。
 しかし作業中動作が重過ぎるなぁと思っていたら、いつのまにかwindows update開始。
 コイツは気付かずに発動する上に、バックグラウンドでdl・インストールしてる割にはかなりメモリを喰らい、インストール後は幾ら断っても何度も再起動を促してくる。
 非常にキライです、windows update
 まぁセキュリティ上の問題だから必須なんだけど、もっとどうにかならんかね。


 その後はcdをmp3化。
 こんな手間のかかる事をしなきゃいけないのは、生活用pcの光学ドライブが腐っている所為。
 多分もっと効率的な方法はあるんだろうけど。
 そんでライブの入り時間が迫ったので出発。


 リハの時間がボクの分は何故か15分。
 確かにすぐ終わらせる自信はあるけど、なんかすっかり身内だなぁ。
 しかも独りバンドだから話し相手がstaffばかり。
 対バンの方たちともっと交流すべきといえばすべきなんだけど。


 まずボクの出番。
 いつもより手持ちのgtの音をでかくしたつもりでした。
 外音のバランスなんてわかりゃしないが。
 んで両国では初のインスト曲をやってみたけど、ついでにgtの音をディレイとコンプレッサー使ってハウリングさせて遊んでみました。
 楽しかった。
 対バンの方やstaffさんからも、なんかイイ感じのコメントがいただけたんでイイかな。
 相変わらずボクの歌・演奏は酷いが。


 次はneburaというバンド。
 シャウト系hard rockで終始激しかったのが疲れたけど、gtの絡みは凄かったなぁ。
 もっと不可解なプログレ志向に入って欲しいなぁと個人的に思いました。
 dream theaterとかメタリカみたいな。


 そん次はdiet cokeでした。
 from青森の3 piece青春パンクでして、drのクラッシュの位置が高かったのがステキでした。
 3人コーラスも見事だったし、ほのぼのmcも魅力的でなんか嫉妬しました。


 その次のバンドは酔っ払っていたのとお腹空いていたのとか、まぁいろんな諸事情で吉野家でしょうが焼き定食を食べていたので観ていません。
 ごめんなさい。
 でも化粧は嫌だなぁと思いました。


 5バンド目はsuitable worker(from静岡)。
 轟音hard core post rockでして、重い、重い。
 でも動と静がくっきりしてて良かったですね。
 baさんはノリノリだったし、drさんは固かったけどテクニカルでスゲェと思いました。
 あと、まぁgtさんがテレキャスだったのはたまらなかったw。


 最後はsappyさん。
 対バン2回目だったんですが、前回はオオシロ氏と飯喰らいに行ってしまって観てなかったんですね。orz
 話を聞いたところdrさんがnew wave方面に興味があるらしく、曲全体にそういう雰囲気が出ていてグルーブがタイトで格好良かった。
 そしてgtさんが凄かったな、mars voltaのomar奏法ぐらいやろうと思えば出来るんじゃないのと感じるくらい。
 んでvoさんは歌うまいし、キレイだしずるいなぁと思いました。
 いいなぁ紅一点。


 んで今回はなけなしの社交性を発揮して4 bandさんからcdもらってきましたよ。
 またmp3化しなきゃ。


 それにしてもお客さん呼べません。
 だれかお客さん呼ぶ方法教えてください。
 まぁ先ず音源をcdにして物販やらなきゃ話にならんのだろうなぁ。
 あとフライヤー、粗末でもいいから作らなきゃ。


 なげぇ日記。
 ライブとは関係ないこと語りたかったけど、それはまた今度。