sox diary

sox diary

今日は比較的涼しい。


 ちょっと前にholgaのちっちゃいオモチャカメラで撮った写真を、実際に現像してみました。

 右上に写っているのがキーホルダーサイズのトイカメラで、左上に写っているのがそのフィルムで、手前が撮れた写真。
 意外とちゃんと取れている写真もあってびっくり。
 実際撮った枚数より現像であがってきた写真枚数が少なかったから、全くものになっていなかったのもあったのかな。
 とりあえず遠景とかはフォーカスが定まってないけど普通に撮れるみたい。
 実家の庭が一番きれいに撮れたw。


 今日は仕事休みでまるっきりやることがありません。
 しょうがないから御飯食べたり寝たり食べたり寝たり。
 そしてトイレで長丁場の戦いを繰り広げていたら部屋の携帯が鳴り出して、戦闘終了後に調べてみると元某古着屋店長白井君からtel。
 リダイヤルしてみたら「暇だから遊びましょうよ」という感じ。
 そんで待ち合わせて彼の家に遊びに行きました。


 彼の家は簡素で、部屋の中央には何故か段ボール机(一応普通の机もあるのだけど)。
 そしてたくさんのcdと本。
 あーちなみに彼はボクなんかより全然音楽詳しいのです。
 でいろんな音楽かけながらお手製焼きそばを頂いたり、トーク、読書そしてトーク、むしろひたすらトーク
 よっしぃの家に行ったときもそうだったけど、ヒトの家に遊びに行くと大体喋って終わる。
 それは遊んでないよねぇ、まぁイイケド。


 でかなり彼は辛いもの平気キャラなので、心強い味方と共にインドカレーを食べに行く。
 すっごい久々のインドカレー、そんなにwktkはしないけど、いやたまには食べたかったしね。
 最近ボクも辛いものに興味が出てきたので、いつも辛さは普通でオーダーするところを一段階辛くしていただく。
 そしたらやっぱり辛くて大変でした。
 鼻水とか止まらなかったなぁ。
 涙もちょっと出たし。
 インドカレー屋に行くと自家製のラッシーが飲めて、これがまた美味しいですよね。
 あとどこのインドカレー屋のサラダでも、トマトとマヨネーズをあえたようなドレッシングがかかってますが、あれはなんなんでしょう?
 いや別に美味しいからイイんですけどー。


 それから分かれて帰宅。
 時刻は明日になっていました。
 そんで機動戦士ガンダム0083スターダストメモリーの続きを観る。
 この頃のアニメは画像をコンピューターで処理してなくて、まるっきりセル画なのが時代を感じさせます。
 それでも機体の外観やコクピット内の細かい描写、ペガサス級アルビオンの挙動とか格好良すぎてヤヴァイ。
 gp01も組み立てたくなってきたw。