sox diary

sox diary

日常。


 今日は仕事でした。
 昨日寝るのが遅かった所為で寝不足気味(というかこの日記書いている今も結構遅い時間であります)。
 今日は一日中暑くて、職場も室温が高くてなかなかしんどかった。
 バンドをやっているという社員さんと適度に喋りながら作業作業。


 それにしても電話はやっぱり苦手すぎて怖いですね。
 泣きそうになるくらい怖い。
 あんまり無理をかけると、体が拒否反応起こしてよろしくない状態になるんじゃないかと思うのですが、薬のこといってもひかれそうだしなぁ。


 家についてからも暑くて汗がやたら出るのでたまらず濡れタオル。
 mother2では日射病対策に必須のアイテムですね。
 そんで一気にいろいろ洗濯した。
 やっぱり洗濯は気持ちイイっすね。
 毎日履いてるジーパンとかチャリ通で汗吸って堪らないでしょうから、定期的に洗ってやって生地を守らないと。
 あと何度も言っているけど、洗濯機の埃ウケに埃が溜まっているのを取り除くのも気持ちがイイ、清々しい気分になれます。


 そういやライブ帰りの昨日の晩、30日に対バンしたvox bunnyというバンドのメンバーさん兼浅草kurawoodスタッフさんからメールが来てて、9/30にブッキングお願いされたのです。
 んでそのライブの他バンド見ると、昨日対バンしたデロッピードロッピーさんの名前があったので驚き、腐れ縁だなぁとシミジミしました。
 でそのときは出演okのメールを送ったんですが、今日ライブハウスの出演ノルマ見たら結構高いのね。
 どうしよう…独りバンドは値引きとかしてもらえないかしら。
 というかその辺のライブハウスと比べると小岩eM SEVENのノルマは非常に安いというか安すぎです。
 なんでそんなに安いのか。。。


 デロッピードロッピーといえば、ba.のヒカリちゃん曰く成田山には美味しいインドカレー屋があるとのこと。
 昔一緒にバンド組んでた元ba.平井氏が地元に戻ってからもうインドカレー食べる習慣がなくなってしまっていたから、行ってみて食べてーなぁと思うのです。
 遥か遠い地を想いながらね…。
 つうか津田沼にも十分美味いインドカレー屋はあるのですがね。


 そんなこんなで晩御飯食べた後に、ずっと歌詞が掛けなかった曲の歌詞を無理矢理書いて、歌入れを始めました。
 サクッと終わらせるつもりだったのですが、なかなか難航して日付とかも変わってしまい、近所迷惑この上ないなぁとか思いつつ録り終えました。
 あとはgt.適当に弾いてオワリだな。
 death cab for cutieのblacking out the frictionをパクっただけあって、今までになくかなりpopな仕上がりになりそう。
 この曲を仕上げちゃえば持ち曲10曲くらいになるので、そろそろ業者に頼んでバルクでロット生産をしてみようかなーと。
 そうすれば活動の名刺代わりにもなるしeM SEVENのdiscoとかにも置いていただけるかもしんないし、なにより物販が出来る罠。


 nhkがやたら台風のニュースを放送しています。
 でも千葉県て台風が来ても殆ど被害とかでなくて凄いなぁと思います。
 知り合いによると水害対策がちゃんとしていて、そういうのには強いっぽいです。
 つっても上総は山が多いせいか、電車のダイヤは大荒れになりますけどね。
 しかし今回の台風は関東圏全く通らないようで、明後日の友人の披露宴には影響しなそうで安心です。
 それにしても披露宴に出るなんて人生初の試みです。
 緊張するなぁ。